転職するまでのモノローグ

これからどうなっちゃうんだろうね。

日本も世界も、なんだか破滅していくように見える。

見える、というか、昔から破滅に向かっていて、それが表出するようになり、市井の人でも肌で感じるようになったんだろうな、と思う。

どうやったら、安心できるようになるんだろう?でも、安心する代わりに魂を売っているような感じもある。

日本が素晴らしいと言われている時代に幼少期を過ごし、まさに衰退してる様を見ている。

よりよくなる方法があるはずなのに、何も良くならない。

今いる会社もそうだ。

体力が無いとか、余力が無いとか言われているけれど、私の会社はゆとりがあっても、誰もやらないんじゃないだろうか。

よりよくなることよりも、毎日をつつがなく終わらせることを至上としているように感じるし、ルールを見直すよりもルールを増やしてそれを遵守することを大事にしている。

 

つまんないね。

 

転職するより、ただ仕事を辞めたいけど、守りに入ってしまって、今転職するために面接を受けている。

一次面接は合格した。でもなんだか憂鬱だ。

今の会社に何も利益をもたらせないまま、会社を辞めなきゃ行けないのが心残りだ。

仕方の無いことなのだけれど。