のんあるで乾杯

 

 

のんあるのシャンパンを買って、一人で飲んでみた。

400円の炭酸水だった。

 

なにこれ。

 

入社した時に、次の人生の楽しみは老後だけだと思ってたけれど、もう耐えられそうにないね。

 

最近は楽しくない毎日から抜け出したくて、

一旦会社を辞めようとしているよ。

 

でも、自分の快楽を優先させるためだけに、人生が台無しにしようとしている気が。

 

私の人生に口出しだけして、一切私の人生の責任を取らない親の代わりに、

私は無責任な過去を抱えて歩いてきた。

 

自立して2年経った頃、

もう過去を呪うことも、過去にとらわれることもできないのだと悟った。

 

社会に出て、2年もたったのなら、人生を変えるような出来事が起こってもおかしくない。

 

何も起こらない人生を望んでいないのに、何も起こらないのは自分の責任だ。

 

私が、どこにでも行けて、なんでも気持ち一つで選べる人間なのに、

老後になるまで何も楽しみがないとか言っていたら、

このまま終わってしまうんだよな。

 

人生ここで終わっていいのか?

 

・・・いやに決まってるだろ!!

20代、永遠に戻ってこないんだから、助けてくれ。

どうか勇気を出してください。

未来の自分さん。どうぞ。